SSブログ

東シナ海の自衛隊 [政治]

 中国政府は、4月21日の東シナ海の公海上での日本側の活動について抗議したが、防衛省がレーダーなどの記録を確認したところ、中国側の指摘は事実と異なっていたといい、「そもそもミサイル搭載護衛艦は指摘された海域にいなかった」と回答。P3Cについては「(艦艇との)距離は3700メートルある」と説明し、音を測定して潜水艦の位置を探る)ソノブイの連続投下も「距離は1300メートル以上ある」として、いずれも「危険はない」と回答した。

やっていることは事実だ。ソノブイも投下したりして挑発に近い。護衛艦、ソノブイ、P3C、へり......これだけ使ったら軽く1日1億円は飛ぶ。震災で金がないと言うのに、ばかげた挑発に湯水のように金を使う自衛隊ってなんだ。尖閣諸島の権益はほとんど無い。天然ガスはカナダから輸入の方が安いし、漁業権なんか一日数十万円の水揚げしかない。

自衛隊が使う金の膨大さがいかに馬鹿馬鹿しいかという思いがする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。